2006年12月04日

Def Tech


【オススメ作品】
Catch The Wave
*iTune限定配信で、その収益を全てユニセフに寄付した曲「Cancion
de la Expasion 」を収録
Def Tech

【エコカルポイント】
エコカルポイント1.世界の貧困問題は深刻であり、毎年1100万人以上の子供が5歳になる前に死んでいる。そんな状況を知った、Def Techは「Cancio'n de la expansio´n 」(シ)という曲の収益を全てユニセフに寄付した。

エコカルポイント2.メンバーのMicroは、9.11テロ事件をニューヨークで体験したことをきっかけに、自分に何かできることはないのかと思い、音楽活動を始めた。

エコカルポイント3.2005年7月2日、世界の貧困救済を目的として世界10都市で『LIVE 8』というライブイベントが同時開催された。Def Techは日本で行われた『LIVE 8 JAPAN』に参加した。

エコカルポイント4.ファーストアルバムである「Def Tech」の「Quality Of Life」という曲では、女性の人権、平和について歌っている。また、同アルバムの「Emergency」という曲では、その曲の名前の通り、今の世界の現状が緊急時であるということを教えてくれる歌である。

エコカルポイント5.4枚目のアルバムである「Catch The Wave」 の「Power in da Musiq〜Understanding」という曲では、DefTechの世界平和に対する思いを、ストレートな詩で歌っており、とてもメッセージ性の強い歌である。

【オフィシャルサイト】
http://www.deftech.jp/html/index.html

(更新日:2006/12/04)
タグ:人権 貧困 平和
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28911282

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。